FC2ブログ
中部大学第一高等学校 部活動の記録
中部大学第一高等学校の部活動について 結果やお知らせなどを掲載いたします。

「西尾市 第4回市民ふれあい音楽会」で演奏!

私たち、吹奏楽部は、2019年1月13日(日曜日)、西尾市文化会館 大ホールで行われました「第4回市民ふれあい音楽会」に、「招待演奏」として招かれ演奏披露をしました。この音楽会には、第1回から招待され演奏しています。
音楽会は、市内の幼稚園、中学校、高等学校、市民吹奏楽団等の演奏があり、最後に本校が演奏しました。
本校が演奏した曲は、「吹奏楽の為の第一組曲より」、「ショータイム!2019」他で、参加された多くの西尾市民や中高生の方々から手拍子や拍手をいただき、楽しんでいただくことができました。

西尾市 第4回市民ふれあい音楽会 その1

西尾市 第4回市民ふれあい音楽会 その2

西尾市 第4回市民ふれあい音楽会 その3


平成30年度愛知県吹奏楽コンクールで金賞!

「2018年度愛知県吹奏楽コンクール 高校の部」が行われ、中部大学第一高等学校吹奏楽部は、課題曲「コンサート・マーチ『虹色の未来へ』、自由曲「3つのジャポニスム」を演奏し、次のような結果でした。

東尾張地区大会 7月22日(日曜日) 瀬戸市文化センター  金賞
愛知県大会    8月 3日 (金曜日) 豊田市民文化会館  金賞
県代表選考会   8月 9日 (木曜日) 名古屋国際会議場  初出場DSC08539.jpg


県代表選考会は、初めての出場となり、緊張感がありましたが思い切りのある演奏ができました。
この経験を生かして来年度の大会もがんばります。
応援いただきありがとうございました。


コンテスト個人の部で金賞を受賞

吹奏楽部のフルート奏者である3年渋谷愛梨さんは3月25日(日曜日)三重県総合文化センターで開催された「第30回中部日本個人・重奏コンテスト本大会 高等学校部門 個人の部」に出場しました。
堂々とした演奏をし、金賞を受賞することができました。
本大会での金賞は吹奏楽部のなかでの初記録となります。
吹奏楽



『第18回 動くコンサート』に出演しました!

2018年3月11日(日曜日)名古屋文理大学文化フォーラムで「第18回動くコンサート」に出演しました。
愛知県内から中学・高校・一般団体が集まりステージマーチングを披露するこのコンサートでは、各校の演奏演技に魅了され、多くの刺激を得ることができました。
演奏会の最後には総勢300人を超えるメンバーで迫力のある演奏をしました。
3月21日の定期演奏会でもさらにパワーアップしたステージマーチングを披露いたしますので是非ご来場下さい。
吹奏楽部 第18回 動くコンサート1 
吹奏楽部 第18回 動くコンサート2 
吹奏楽部 第18回 動くコンサート3 
吹奏楽部 第18回 動くコンサート4


第27回 吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

2018年3月21日(水・祝)日進市民会館大ホール (日進市折戸町笠寺山62-3) にて
第27回定期演奏会を開催します。

開場 14時30分 開演 15時00分 入場無料です。

たくさんの方々に楽しんでいただけるような演出を用意していますので、是非お越しください。

お問い合わせ: 中部大学第一高等学校  TEL: 0561-73-8111 (清水・水野(将))
2018-吹部-演奏会チラシ
↑画像をクリックすると大きくなります

慰問演奏をしました

吹奏楽部は、2018年2月3日(土曜日)に老人ホーム「しおさい」で演奏をしてきました。
老人ホームで演奏させていただくのは初めてのことでしたが、お年寄りの方が手拍子をしたり一緒に歌を歌ってくれたりと楽しい時間を共有することが出来ました。
披露した曲は、「津軽海峡冬景色」「北酒場」「また君に恋してる」「上を向いて歩こう」などです。
とても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

老人ホーム

老人ホーム2


「西尾市 第3回市民ふれあい音楽会」で演奏!

私たち、中部大学第一高等学校吹奏楽部は、2018年1月14日(日曜日)、西尾市の市文化会館 大ホールで行われた「第3回市民ふれあい音楽会」に、一昨年・昨年に続き「招待演奏」として招かれました。
音楽会は、市内の2幼稚園、4中学校、4高等学校が参加し、単独・合同の演奏があり、最後に本校が演奏しました。
本校が演奏した曲は、「3つのジャポニスム」、II「雪の川」、III「祭り」、「シェナンドーア」、「ショータイム’18」、「エル・クンバンチェロ」、アンコールで「宝島」でした。
参加された、多くの西尾市民や中高生の方々から手拍子や拍手をいただき楽しんで頂くことができました。
DSC02194.jpg
DSC02179.jpg
DSC02180.jpg
DSC02181.jpg
DSC02196.jpg
DSC02205.jpg